ウッドアドベンチャー郡上と巨大迷路の感想、森の空中散歩のスリル…

岐阜県郡上市のウッドアドベンチャーに挑戦っ!!!
・・・アスレチック好きも躊躇する、高い場所での恐怖体験が、
面白い!のやみつきになるか、二度とゴメン!になるかの違いは・・・?

ウッドアドベンチャー郡上って?

DGヴァカンス村 ウッドアドベンチャー郡上は、
ひるがの高原のスキー宿泊でも楽しい、
郡上高原ホテルの目の前に設置されたアスレチック施設です。

地上8mの空中散歩が楽しめる冒険の森で、約40~50分のスリル満点の体験ができます。

ヴァカンス村 郡上高原ホテル の詳細 /楽天トラベル

〒501-5302
岐阜県郡上市高鷲町鷲見上野2363-395
TEL:0575-73-2206 FAX:0575-73-2209

《駐車場(無料)》・・・大型バス13台/ 乗用車45台


《アクセス》
・・・
〈車の場合〉名古屋・大阪方面からお越しのお客様は、名神高速道路・一宮JCTから東海北陸自動車道へ
「ひるがのスマートインターチェンジ(ETC専用)」利用で約5分

〈電車の場合〉JR美濃太田駅より、長良川鉄道(北濃行)に乗り換え、美濃白鳥駅下車。美濃白鳥駅よりタクシーで30分。
※美濃太田-美濃白鳥:所要時間約1時間50分。

⇒DGヴァカンス村 ウッドアドベンチャー郡上&巨大迷路 
営業期間・・・ 4月上旬~11月下旬
営業時間・・・ AM9:00~PM5:00(受付PM4:00まで)

料金(税別)1名・・・
大人 2,500円
中高生 2,000円
小学生 1,500円(※小学生3年生以上から)

ファミリー券(セット料金)
・大人1名+中学生1名  4,100円
・大人1名+小学生1名  3,600円

DGウッドアドベンチャー&巨大迷路(税別)1名
大人 3,000円
中高生 2,300円
小学生 1,700円(※小学生3年生以上から)

DGウッドアドベンチャー&巨大迷路 共通ファミリー券(セット料金)
・大人1名+中学生1名  5,100円
・大人1名+小学生1名  4,500円

 ↓↓↓ 参加者の状況の一例(ウッドアドベンチャーに大人1名+小学生1名、巨大迷路に小学生1名※同じ子の場合)で料金を考察してみると・・・

パターン①・・・ウッドアドベンチャー/ファミリー券(セット料金)大人1名+小学生1名  3,600円  +  巨大迷路/小学生 500円  合計で4,100円
パターン②・・・ウッドアドベンチャー/大人 2,500円  +  DGウッドアドベンチャー&巨大迷路/小学生 1,700円  合計で4,200円

!!! JAF会員なら・・・
JAF会員優待施設の通年優待でウッドアドベンチャー郡上(会員本人含む5名まで)
体験料 大人のみ 300円引の情報や、寄り道ドライブの情報も参考になります。

⇒JAFナビ 

ウッドアドベンチャー郡上の感想

ウッドアドベンチャー郡上にチャレンジする方は、
まずまず高い所も大丈夫、アスレチック大好きというプチ自信と
ワクワク感をもって訪れる筈。

・・・なのに、多くの方がどしょっぱつから思いもよらぬ恐怖におののくことになります。
8メートルは高い、高すぎる・・・。見下ろせば、落下すれば絶対にただ事では済まない光景。
不参加の同行者が見上げても、首の疲労感を感じるほどの距離です。

開始は高台からなのですが、わたり始めて即、後悔がよぎります。
同行者も無理でしょう・・・とリタイヤを予感します。

実際、リタイヤは始めのところが多いそう。

リタイヤ宣言するとどうなるか・・・?

すぐにスタッフさんが助けに来てくれ、下まで降りられる♪と思うところなのですが・・・。
残念ながらそんなに甘くはなく、その場からスタッフさんの誘導で、前か後ろに進むことになるのです。
女性でもお子さまでも、泣き叫んでいても、そこは、冷静になるしかありません。。。
ほとんどの場合、この方法で解決するそうです。

そして、どうしてもどうしても二進も三進も固まってしまって動けなくなるとどうなるか・・・?

レスキューの資格を持ったスタッフさんが、大掛かりな特別装置を使って降ろしてくれるそうです。
そうなるともう、敗北感いっぱいで、楽しみにきた感ゼロ、疲労感マックスです。。。

なんとか行けるでしょう~、なんてお気軽に登ってしまう前によ~く覚悟しましょう!!・・・なんです。

初めてチャレンジする前にしておくと良いことは・・・?

少なくとも一通り、前例者の様子を見ておくと良いです。
スグ近くで眺められます。
コツ?というか、まともに足や手だけでバランスをとったりしなくても良いと分かったりします。

分かっていても初めは怖いですが、わかってないとどうしようもない絶望と恐怖です。
下手をするとリタイア、下手をしなくても固まったり余分に力がこもった分、
翌日からの筋肉痛が半端なく、老若男女に関係なく数日間ヨレヨレなります。

お子さんは、同年齢の楽しんでやっている様子がかなり参考になるようです。

ひと回りしてコツが掴めるとどうなるか・・・?

めっちゃ楽しい~!ストレス発散、爽快~!になり、もう一回やる♪っとなります。
希望すれば、平日などで混んでない時は、2周させてもらえます。
満面の笑顔で飛び回れるようになっています。

懐かしい、幼児の滑り台体験のようなモノでしょうか。。。

克服できた感がすごく、子どもなら成長を感じずにはいられません。
親は感動、うかつにも目頭に涙だったり、
本人はご機嫌さんで良い思い出となります。
是非、諦めずにゴールできたらと思います。


ウッドアドベンチャー郡上 巨大迷路の感想


ウッドアドベンチャー郡上のすぐ目の前に設置された、巨大迷路
4箇所でスタンプを集めながら、
平均約20分くらい、長くて60分くらいの時間でチャレンジできる迷路です。

やぐらに上った時に、特徴的な路をよく観察!が効率的。

晴天の場合は、直射日光や地面からの照り返しも強いので、
帽子飲み物を持って参加したほうが無難です。
巨大迷路の下の部分はあいているので、万が一、トイレの場合やトラブルなど、簡単に抜け出せます。

参加しない同行者も、少し高めの場所から様子が一望でき、
声掛けできたり写真撮影もできるので、子ども一人でも安心して行かせられます。

営業時間・・・ AM9:00~PM5:00(受付PM4:00まで)

料金(税別)1名・・・
大人 800円
中高生 600円
小学生 500円
幼児 無料(保護者の同伴が必要)

ファミリー券(セット料金)
・大人1名+中学生1名  1,200円
・大人1名+小学生1名  1,100円

★郡上周辺の観光を探す 楽天たびノート★

おわりに

ウッドアドベンチャー&巨大迷路を楽しめる
郡上高原ホテルの裏にはリフトが見えており、
冬は気軽にスキーにチャレンジすることもできます。
ファミリーにとっては、馴染みやすく、体験も多く、自然が心地よく過ごせる、
思い出づくりにおすすめの場所です。

☆じゃらんで探す~遊び・体験の予約も!☆

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

小幡緑地公園はこどものお出かけ定番 駐車場が広くアクセス便利
釘づけの紅葉、安国寺 ドウダンツツジの見頃とアクセスのメモ
ボルダリング愛知の施設探し・キッズも大好き・住宅まで楽しく!
小幡緑地公園 西園は遊具と自然で子どもに人気 駐車場の混雑は?
蓮の花の見頃や時間は?愛知、岐阜の名所が集まる木曽三川沿いお花見
潮干狩り?磯遊びの時期、時間 子どもの楽しみ方は同じこと♪
竹馬の乗り方とコツを知って、練習も、作り方も楽しい遊びに!
黄金色の町、祖父江町の銀杏祭り・ライトアップ2015・駐車場のメモ
潮干狩りの時期は? 準備したい持ち物 と 服装 のメモ
雨でも大満足!!みえこどもの城のボルダリング、プラネタリウム
茶臼山高原でカヌー体験、色々な遊びを楽しんで、食べ物も美味しく!
ゆのくにの森の体験!世代の境無く遊ぶ伝統工芸村、石川県へ
小幡緑地の東園 遊具近くの駐車場は?メタアセコイア広場の紅葉は?
愛知の海水浴場でバーベキュー!!子供と一緒・常滑で楽しむ
洞窟と鍾乳洞の観光から洞窟探検(ケイビング)、自由研究まで!

Menu

HOME

TOP